Monday, November 30, 2020

超美味しいカレーパフ

 今週は、この超美味しいカレーパフのレシピを紹介出来ることにワクワクしています。



初めてカレーパフを食べた時、とてもホカホカですごいスパイスの香りがしたことを覚えています。

 最初の一口食べて、まるで口の中で花火が起こっているように感じました、とても豊かな味でパフはとてもサクサクしていました。 このカレーパフは作るのが難しいと思いましたが、実際はとても簡単に作れるのが嬉しいです。


 生地の材料:

 冷凍パイ生地2枚(パイシート)


 カレーフィリングの材料:

 ギー(ギーがない場合は、食用油を使用してください)  小さじ1

ターメリックパウダー  小さじ1/3

 みじん切りにんにく 小さじ1

 みじん切り生姜 小さじ1

 塩  小さじ1/2

 クミンパウダー 小さじ1

 コリアンダーパウダー 小さじ1

 カレー粉 大さじ1

 玉ねぎのみじん切り 玉ねぎ半分

 ひき肉(牛肉または豚肉) 300g


 とき卵  

1個卵


 作り方:

 フライパンを熱し、ギーを溶かします。

 にんにくのみじん切りと生姜を加え、においが立つまで炒めます。

 玉ねぎのみじん切りを加え、玉ねぎが茶色になるまで炒めます。

 みじん切りにした肉を加え、肉の色が全部変わるまで調理します。

 ターメリックパウダー、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、カレー粉、塩を加えます。

 しっかり混ぜられたら、ガラス容器に移し冷まします。

 オーブンを摂氏170度に予熱します。

 2つのベーキングトレイを使用して、パーチメント紙で裏打ちします。

 パイ生地を4つの正方形に切ります。

 各正方形の中央にカレーフィリングをのせ、三角形に折り、フォークで端を密封します。

 溶き卵を塗ります。

 オーブンで2025分間、またはお好みの黄金色になるまで焼きます。


 ホットカレーパフにお好みで野菜を加えてお楽しみください!


























No comments:

Post a Comment